2015.4.21 モーニングセミナー講師:紅果園 共同経営者 高野 寛子 氏

テーマ:「りんごと共に、私の生き方」
講師プロフィール
昭和55年 神奈川県川崎市生まれ
平成13年 岩手県農業大学校
       大野村の伯父(下重農園)の元で就農
平成14年 江刺のりんご園(紅果園)に嫁ぐ
平成24年 家族経営協定締結
       認定農業者
       胆沢地方青年農業奨励賞受賞
       第40回毎日農業記録賞 最優秀賞・新規就農大賞受賞
       いわて農林水産推進大賞 明日を拓く担い手賞 受賞
平成25年 岩手県青年農業士
       アグリ管理士(岩手大学公認)・戦略計画「岩手県農業会議会長賞」受賞
岩手県農業研究センター試験推進アドバイザー
平成26年 農山漁村男女共同参画優良活動表彰「農林水産副大臣賞」授賞
       キリン絆プロジェクト
       「農業経営者リーダーズネットワークin東北」一期生終了

受講者感想:世嬉の一(株)鈴木 君江
紅果園高野寛子氏のお話、とてもわかりやすく興味深く聞かせていただきました。
“りんごの声を聞く”という恩師のことばが心に残りました。
人も物も、自分に関る物事のすべてを大切にし、その本質を聞きとるような思いで接することができたら、熟したリンゴのように甘酸っぱい素敵な人生を送れるような気がしました。
本日は貴重なお話ありがとうございました。