2012.9.25 モーニングセミナー講師:花巻市倫理法人会 会長 金澤 秀晃 氏

テーマ「父の会社の倒産・・・打つ手は無限」
講師プロフィール
昭和31年 生まれ
昭和50年 県立花巻北高校 卒業
昭和55年 日本大学商学部会計学科 卒業
昭和58年 小野塚順三公認会計士税理士事務所(東京都港区)入所
平成 4年 同所退職、公認会計士 伊藤鴨朗事務所(横浜市中区)入所
平成 4年 税理士試験合格
平成 5年 税理士登録、 伊藤鴨朗事務所 退職
平成 5年 花巻市に帰郷し税理士事務所を開業
      現在に至る

好きな言葉・・・「打つ手は無限」 
受講者感想その1 明治安田生命保険(相)一関営業所長 三國 聡史
金澤会長の講話を拝聴し、波乱万丈な人生の中でも、その時の
状況に応じ、出来得る限りのことをやりきると、事態は好転していく
ものということが伝わりました。
私も日々の仕事の中で一喜一憂せず何がベストな手なのかを、自問しながら
業務に当たりたいと思います。
受講者感想その2 アマカフェ 餘目 圭子
今朝の講話は身近(花巻)の方でした。
若い頃経験した苦労、そして現在でも冷たい人間関係に踏みにじられながらも大らかに受け止め、これからも広い心で生きることに努力しておられます。難しいことですが、倫理で学んだお陰であると、きっぱりと話されました。
皆様思い切って早朝参加なさってみませんか。そして時間がありましたら朝食も一緒に取ることで楽しみながらきっと何かが得られます。お待ちしております。